· 

イメージ通りの写真が撮れる!グループフォトレッスン

年内最後は2023年11月スタート

 

 みんなに写真を褒められる♡

素敵に撮れて気分があがる♡

 

こんな風に、思い通りに撮りたい写真が撮れる喜びを一緒に味わいませんか♪

 

 

今までとは見違えるような

 

あなたのイメージ通りの写真

 

が撮れるようになる講座です。

 

「思ったような写真が撮れない」

「オートでしか撮っていない」

「写真が暗くなってしまう」

「いつもブレてしまう」

「マニュアル本を読んだけど、意味がわからない」

「他の写真教室に行ってみたけど全然使いこなせない」

「何年前かに買ったカメラが眠っている」

 

こんなお悩みはありませんか?

 

素敵なお料理、大好きなお花、子どものかわいい瞬間、感動した風景。

 

あなたの好きなもの、心が動いた瞬間を

あなたの写したいように写せるフォトレッスンです。

 

 

 

 

このレッスンに参加すると…

 

・思い通りの写真が撮れる


こんな写真が撮りたい!」

カメラを購入した時に、頭の中に思い描いていた写真が撮れるようになります

 

・カメラの機能を思い通りに操作できるようになる

明るさや色合いを自分色に表現できるようになります

機械が苦手なわたしが使いこなせるようになったコツをお伝えします。

 

・背景のボケた写真が簡単に撮れる

カメラなら勝手に背景のボケた写真がとれるのだろう。

と思い購入されたかたも多いのではないでしょうか?

しかし思い通りにぼかせていない方も多いのです。

簡単に、思い通りにボカす方法をお伝えします。

 

・自分の好きがみつかる

写真はだた撮るだけじゃなく

「わたしを表現」をするツール。

カメラに写し出された世界にはあなたという人が凝縮されています。撮ることをかさねていく中で「好き」が見つかります。 

 

・お客さまが自然と集まる

SNSを開いたときにパッと目につく投稿はどんな投稿ですか?

きっとその投稿には素敵な写真が一緒についていると思います。

SNSで発信した時に、目を引く選ばれる写真。

それを使うことで、あなたの活動が届きやすくなります。

 

写真で自分ビジネスがスタートする方も少なくありません!

 

 

 

何を撮りたいのか

 

 

どんなふうに撮りたいのか

 

を明確にして、そこに向き合いなららレッスンを進めていきます。

ここの部分をこの講座ではもっとも大切にして進めていきます。

 

そんな中できっと自分の好きがみつかったり、あたらしい自分に出会うはずです。

 

カメラを使いこなすだけでなく、

カメラを仲良くなることは自分とも仲良くなることにつながります。

 

もしかしたら自分が好きだと思っていなかったものが好きになる方もたくさんいらっしゃります。

カメラというツールを通して自分の内側を表現していくことで自分の知らない自分にたくさん出会っていくことでしょう!

 

あなたの可能性をみていきませんか!?

 

 

講座の概要

--------------------------------------

 

■1回目 「カメラの基本」


オートを脱出!カメラの基本を知って、ふんわり背景がボケる写真を撮ろう!

■2回目 「マニュアルモードに挑戦」


カメラの設定を全て自分で決めるマニュアルモードで自分のイメージ通りの写真を撮ろう!


■3回目 「実践、総括」


実践を通して自分が撮りたい写真をカメラで表現していけるところまでもっていきます。

さらにカメラを通してどんな未来をみていきたいか。対話を通して行っていきます。

 

 

 

期間中はオンライングループで24時間

(私が起きている時間^^)サポートさせていただきます。

 

カメラを使いこなすって簡単なことではないけど、

同じ女性だからこその視点で、わかりやすくお伝えします。

機械が苦手でも大丈夫!安心してご参加くださいね。

 

 

講座詳細

--------------------------------------

 

 

 

■全3回で1クールのレッスンです。

 

 

■場所 :1回目はオンライン(ZOOM)にて、2回目3回目は基本的に東京開催(ご予約後にご案内します)

 

※出張のため別途実質交通費を参加者の皆様でご負担をおねがしています。

 

■持ち物:一眼レフもしくはミラーレス、満タン充電、SDカード、筆記用具 、取扱い説明書(あれば)

 

■参加費:全3回 66000円(税込)テキスト代込

*土日は1日あたり+3000円

*再受講可能!tomomiのフォトレッスン修了生は1日あたり20000円で参加できます。

 

■定員:4名

お子様連れ可能です♡

※天候や体調不良など、やむおえない場合、日時の変更をお願いする事がございます。 

※お子様の体調不良などでどうしても参加できない回がありましたら振替いたします。

ただし振替の際の場所代交通費のご負担をお願いいたします。

 

※注意事項

こちらのフォトレッスンはカメラのみで自分の撮りたい写真を撮れるようになっていく講座です。

編集を覚えたい。編集もしていきたい。いざ仕事にしていく時にお客様へのお写真の納品方法やご案内については行いません。

そのような方はフォトグラファー養成講座へご参加ください。

 

 

 

 

グループフォトレッスンのご参加いただいた方からのご感想はこちらでご覧いただけます。

【フォトレッスンご感想】

 

 

--------------------------------------

よくある質問はこんなことです

--------------------------------------

Q.まだカメラを持っていない場合は・・・

A.ご入金後カメラ選びのご相談もお受けいたします。講座までにカメラがご用意できない場合は私のミラーレス一眼をレンタルでお貸ししておりますので安心してご参加ください。(先着1名。ご予約の際にお伝えください。)

 

Q. キャンセル待ちはできますか?

A.はい。キャンセル待ちお受付しております。

メール【tomomiwatanabephoto@gmail.com】に開催タイトルをご記入頂き、送信してください。

 

 

Q.生徒さんはどんな方がきていますか

 

A.20代後半〜50代の女性です。小さなお子様連れの方もたくさんいらっしゃっています。女性だけですし仲良くなってフォト散歩や撮影会など行なっている方もいらっしゃります。

 

Q.一眼レフカメラで撮影したことがないのですが、ついていけますか?

 

A.授業ではカメラの選び方から基本的な使い方とあなたのペースで学んでいきます。あなたに分かりやすくお伝えします。また講座外の時間もfacebookグループで24時間サポートを致しますのでご安心下さい。

 

質問がありましたらLINE@に気軽にご連絡くださいね

Copyright ©︎ tmmmm.net All Rights reserved