· 

新月の願いごとを始めませんか?

本日、8月30日の19時36分、

6ハウスに6つの星が集う乙女座6度の新月がスタートします。

 

「新月の願い事」聞いたこともある。実践している。という人はたくさんいますが意外と「知らない〜」「なにそれ?」と聞かれることも多いので改めて記事にしたいと思います。

 

 

 

新月ってどんなとき?

 

新月。約29日間続いたサイクルを終え、月が新しく生まれ変わります。

 

そんな「生まれ変わり」の特別なタイミングである新月には、すべてを「ゼロ」の状態にリセットしておきたいもの。古いもの、引きずっているものをすっかり手放して、空っぽの状態で新しいサイクルを気持ちよくスタートするためです。

 

今日は身体も「リセット」を意識してみてください。毎日の疲れを少しずつ溜め込んだまま、引きずってしまっていませんか?ストレスやお付き合いでつい食べ過ぎ、飲み過ぎが続いて、胃腸がすっきりしない状態で過ごしていませんか?

 

時間にも気持ちにも余裕がなくて、ついこういった身体のメンテナンスが後回しになっている…という人こと、今日がリセットコンディショニングのチャンス。

 

まとまったお休みの時間がとれなくても、少し早くベッドに入る、ゆっくりお風呂に浸かってリラックスする…など、意識的に身体をいたわってあげる時間がとれれば大丈夫ですよ。

 

食事の量をいつもより少し控えめにしたり、一食だけ酵素ジュースなどに置き換えるプチ断食などもおすすめです。

 

 

 

「新月の願い事は叶う」って本当?

 

新月の日に願い事をするだけで、その願いが叶う…。

そんな都合のいい話、あるわけない?

でも「新月の願い事」は太古の昔から人々に信じられてきました。

そしてなぜか、現代でもなおその力を信じ、実行し続ける人が絶えないのです。

方法は簡単、特別なモノもお金も必要ありません。

今日の新月に、あなたもちょっと試してみませんか…。

 

 

新月の願い事で夢を叶える方法

 

願いを効果的に叶えるためのコツをご紹介します。

 

新月の願い事に必要なモノは

紙(何でもOK)

 

ペン(何でもOK)

これだけです。

 

 

『新月の願いごと』でおさえておきたい5つのポイント

 

 

① 必ず手書きで行うこと

 

ノートとペンを用意してあなたの『手』で願いを綴りましょう。

あなたの『手』が宇宙と繋がるアンテナになっていて

紙(神と同じ音霊) に文字を書くことでエネルギーが呼び覚まされます。

スマホやパソコンで行うのはNG。

丁寧に文字を綴ってみてくださいね。

いろいろ書きたくなっちゃうかもしれませんがムーンパワーに効果的にあやかるには

 

願い事は10個までに設定しましょう。

 

 

② 願いが最も届きやすいのは新月から8時間以内!

 

新月のパワーは48時間持続するからその間に行えばOKだけど

本氣で願いを叶えたい方は8時間以内に行うことをお勧めします。

なぜなら『8時間以内』が最も新月のパワーがアクティブだから。

新月に切り替わる時間をチェックする習慣を持つといいですよ♪

 

 

③ 「〜しますように」ではなく「〜します!」と書く

 

願いごとをする時は「〜しますように」が一般的だけどそれだとちょっとパワー不足

「〜になります!」

という感じで宣言するように書くか

あるいは

「〜になりました。ありがとうございます」

という風に完了形で書くのがポイント

あなたが『どう在りたいか』を伝えていきましょう。

 

 

④  「わたし」を主語にして書く

 

基本的的に願いごとは『自分』に関することのみです。

たとえ身近に応援したい人が居たとしてもお節介はNG

誰かの人生を無理矢理変えることはできないのです。

ただし・・・

「わたしは◯◯さんが笑顔になれる言葉をかけることができます」

というふうに、自分の接し方についての願いごとはOK!

あなたの心にフォーカスした願いを綴っていきましょう。

 

 

⑤ 読み返して『しっくりくる』内容であればOK!

 

書き終えたら一度読み返してみることがポイント

なんとなく「モゾモゾする」とか「つっかえるものがある」

という感覚がしたらその願いがあなたの魂にフィットしていない証拠です。

自分にとって『しっくりくる』内容に書き直すか、アレンジする必要があるわよ

たとえば

「わたしは幸せなお金持ちになります!」

という表現があなたにとってしっくり来なければ

「わたしは豊かになる許可を自分に与えることができます」

あるいは

「わたしはリラックスした状態でお金さまと向き合うことができます」

という表現に置き換えることもできますよね。

自分の感性を大切にしてみてください。

 

 

 

 

 

お月さまは私たちに『ツキ』を運んでくださるから

 

お月さまと仲良くなれると人生はミラクルがおきます

 

 

大切なのはタイミング

 

 

宇宙にとって

 

願いごとの注文窓口が開くのが

 

毎月来る新月のタイミング

 

だってことを知っていると少し人生が豊かになるかもれません^^

 

だって私たち人間も自然の一部ですからね。自然に逆らうことなく自然と調和して生きていくこと。

 

常に大事にしていきたいなと思っています。

でもそればかりで自分が苦しむのは大間違い!

 

自分の心がワクワクする。楽しい!その気持ちがもっとも大切です♪

またその辺は別記事で綴りますね。

 

それではみなさま良き新月をお迎えください。

 

ヨガを始めたい方はこちらを

 

https://www.earthyoga-studio.com/

 

 

 

渡邉智美に聞きたいことがありましたらLINE@気軽にご連絡ください♡

Copyright ©︎ tmmmm.net All Rights reserved