· 

美しくなるための大事な栄養素

多くの女性と深く付き合わせていただく機会が多く「何を食べるか」みなさん悩みの一つとしてとても多く挙げられています。

 

様々な食事法、健康法、情報に惑わされて「健康的な食事」をとっているつもりのかたもとても多いのですがみなさん共通して言えることが「タンパク質不足」

 

一日に摂るべきたんぱく質の目安は、体重1kgあたり0.8〜1.0g。体重50kgの女性なら40〜50gだ。しかし、“食べないダイエットが健康”というイメージが先行してしまっているせいか、その半分も摂れていない人が最近目立つと言われています。

 

「身体の組成の約20%を占めるタンパク質は、骨、筋肉、皮膚、毛髪、爪、臓器、血液などの細胞やホルモン、酵素・補酵素などをつくる材料となっています。疲労回復やダイエットにおいてもたんぱく質は重要。たんぱくク質(プロテイン)の語源はギリシャ語のプロティオス(第一に大切なもの)からきており、まさにたんぱく質は人間の栄養において一番大切なもの。たんぱく質不足の方は、いますぐ食生活を見直してほしいです」

私も筋トレと同時にとり始めたプロテイン。

1年以上たち最近すごい変化を感じているのです。

 

「筋肉量が増えた」

「爪が伸びるのが早くなった」

「髪の毛も伸びるのが早くなった」

「疲れにくくなった」

「肌つやがよくなった」(←他人から言われます)

 

 

疲労感や貧血、肌荒れはたんぱく質が原因かも。

 

たんぱく質不足のサインというのはあるのか調べてみたところ

 

「臨床的には、疲れやすい体質になってしまう易疲労感や貧血、免疫力低下などが起こります。セロトニンの生産低下により、うつなど精神的な症状が出ることもあります。女性が気になる美容面では、むくみ、肌荒れ、爪や毛髪のトラブル、太りやすくなるなどが起こりえるでしょう」

 

なんとも恐ろしいたんぱく質不足! しかも、たんぱく質、糖質、脂質の三大栄養素において、たんぱく質だけは体内で自由に作り出すことができない。

 

「たんぱく質を作っている20種類のアミノ酸のうち、9種類の必須アミノ酸は体内で作り出すことができないので、必ず食事から摂らなければなりません。また、体内で合成可能な非必須アミノ酸であっても、必要量を満たせない場合はやはり食事から摂取する必要があります」

 

なお、どんなにエクササイズに励んでも、ストレス解消につとめても、たんぱく質不足は解消することはできない。たんぱく質は食事から摂取する以外ないのです!

タンパク質めっちゃ大事〜〜〜!!!

 

 

日々の食事で補うのが一番ですが今はプロテインも気軽に手に入れることもできるので忙しい女性たちにはプロテインとってもおすすめです!

 

植物性のみで作られているものもたくさん出ているので「動物性はちょっと。」という方にも。

 

ただ注意して欲しいのは運動が少ないのにプロテインばかり摂ると「太ります」

 

運動、食事、睡眠

 

本当にこの3つが大事です♡

 

一緒にヨガや筋トレして強く美しい女性になっちゃいましょう!

 

ヨガを始めたい方はこちらを

https://www.earthyoga-studio.com/

 

何か渡邉智美に聞きたいことがありましたらLINE@気軽にご連絡ください♡

Copyright ©︎ tmmmm.net All Rights reserved