· 

息子はひどい乳児湿疹(アトピー)でした

栃木県那須塩原市で

 

 「ヨガ」と「写真」「アクセスバーズ」などさまざまな体験を通じて、

 

自分では知ることのできない魅力をみつけるお手伝いをしていますトモミです。

昨日の夜スマホに入っている写真をみていたら息子が小さな頃の写真が出てきて改めて綴りたくなりました。

 

今年5歳になる息子は生まれてすぐからひどい乳児湿疹でした。

強度のアレルギーもありましたが、

生まれて今までお薬は使ったことはありません。

 

息子が本来もつ

 

生きる力

治す力を信じて

 

お薬に頼らない分

たくさん勉強したり

いろんなことを体験させてもらいました。

 

改めて

必要な方に届いたら

とふと昔の写真を見ていたら思ったので

当時書いたブログ貼ります。

 

このころはお薬のことや予防接種のこと食べ物のこと

たくさん勉強しました。

 

衝撃的な事実を知って抵抗や反発も起きましたが

 

知ったうえで選ぶのは自由ですからね♡と教えてくれたのは烏山の本間真二郎先生。

 

わたしもいつでも必要な時がきたらお薬に頼ろうと思っています。

でも頼る機会がなかったというだけの5年間でした。娘も含めると7年。

 

 

この息子の体験を通して

在るだけで

居るだけで

大丈夫なんだってこの体験から体得できました。

そしてだれよりも相手を信じることもできるようになったのもここからだと思います。

 

息子以上に。あなた以上に。

 

だからトモミのクラスやセッション、講座にきてくださった方からは

 

「あなたはあなたのままで、ただ、ただ、そこにいるだけで、いいんだよって。言葉ではなく存在で伝えてくれる。

それだけで、なんか変わってしまう」

 

だからとにかく智美さんに会いに行って欲しいってそう皆さん口を揃えて話してくれます。

 

会いにきたらわかると思います。

 

私はあなた以上にあなたを信じています。

 

 

 

いつも大切な時間を割いてブログを読んでくれてありがとうございます。

 

あなたに会える日を楽しみにしています。

 

 

いつでも気軽にメッセージくださいね^^

Copyright ©︎ tmmmm.net All Rights reserved