· 

そんなに握りしめなくていいのかもしれない

栃木県那須塩原市で

 

 「ヨガ」と「写真」「アクセスバーズ」などの体験を通じて、

 

自分では知ることのできない魅力をみつけるお手伝いをしていますワタナベトモミです。

今日はこれから名古屋で撮影をしてきます。

8時に那須塩原を出て11時に名古屋について14時に名古屋を出発し、17時には那須に戻ります(笑)これが弾丸てやつですね〜

 

今日起きたらなんだかいろいろ気づきというかブログにしたいことが沸き起こってきました。

 

まとまりがあるかないかはわかりませんが手が動くままにかいてみますね。

みなさんご存知のように私はヨガスタジオを経営しています、そして写真もとっています。アクセスバーズもやっています。今はこの3つが三代巨頭的なメニュー?かなと思うのですが

 

アロマも学んだし、カラーセラピーも学んだし、今月は四柱推命と数秘も学ぶし(笑)

 

ヨガに関しては本当に様々な種類もあるので時間も期間もお金も結構かけて学んできました。

東洋医学(薬膳も含んで)、アーユルヴェーダ、マクロビ、食についても出し切れないほどいろいろ学んできました。

 

無駄にはなっていないけど

もういらないかな〜というものも正直あるし学ばなくてもよかったな〜っていうものもあります(笑)その時は楽しく学んでいたんですけどね。

 

なのでやらないもの、やっていないものもあります。

 

「求められたらやります」

「求められているからやっています」

「今いる生徒さんが離れるのが怖いからやってます」

 

そういう声ってたくさん聞くのですが

それは自分に正直ですか???

 

「自分がやりたくてやっているか?」これってすごく重要なんですよね。

 

私も求められてやること、やってきたことはたくさんあります。

ヨガも写真も先生として始めたきっかけはそこからだったから。

 

「わ〜!うれしいな!それやってみたい!私でよければやります!」スタンスだったのでどんどんやりました。

 

でもね求められて「なんか違う」ことも結構あるんですよね。

求めらてれやってみたけど「もう違う」な。みたいなのもあります。

 

この「違う」に違和感を感じたらやらない方がいいと思うんです。

 

理由づけはいらない。

 

その「なんか違う」気がする。それは今のあなたの真実とは違うから。

 

前は違くなかったかもしれない

でも今は違うなら手放してみよう。やめてみよう。

 

やめてみたら新しいものがはいってきたり、できていたことに感謝が生まれたり

 

見え方が広がるから。

 

やめてもまたやりたいならやったらいいだけの話。

 

止めること、休むこと、終わらせること、壊すこと

恐れないで。

 

それらはただ広がるだけだから。

ただあなたになるだけだから。

 

 

 

アクセスコンシャスネスの創始者ギャリーダグラスの言葉で短いけれど結構私は衝撃を受けた言葉に

 

「他人には嘘をついていいから

自分には嘘をつくな!!」

 

一瞬ぽか〜んとしましたがすぐに「ああああそうだよな〜」って

 

「嘘をついてはいけないよ。嘘をついたら許さないよ。嘘をつく子は悪い子だよ。」

 

結構こういうこと言われませんでした?言っていませんか?

 

 

いつでも一番自分自身に正直か?

いつも問うてみてくださいね。

 

自分を苦しめるようなことを自分にはしないで

 

あなたがただいてくれるだけで

存在してくれているだけで

 

たくさんの人に

世界に

地球に

 

貢献しているんですよ。

 

 

だからあなたはもっとあなたになってください^^

 

何が良いとか

何が悪いとか

 

自分自身へのジャッジを今すぐにやめて

 

過去のいろんなことも

今起きているいろんなことも

 

あなたが創ってきた現実だから

それに気づいてそれらを

 

そんなに背負い続ける必要はないし

そんなに握りしめていかくてもいいんじゃないかな。って思うんです。

 

あなたが自由になることを

あなたが許してあげてくださいね。

いつも大切な時間を割いてブログを読んでくれてありがとうございます。

 

 

気軽に連絡してくださいね♪

Copyright ©︎ tmmmm.net All Rights reserved