· 

作品展「零-zero-」開催のおしらせ

2023年2月にTAKAYUKI OYAMAの作品展「零-zero-」をEARTH YOGA Studioで開催します


あなたが生きていること

 

わたしが生きていること

 

どんな奇跡が積み重なって

 

生きているのか

 

改めて感じたことはありますか?

 

 

 

いまわたしのお腹にいのちが宿っています

 

この子が生まれてくる日が近づいてきましたが

 

 

地球で息をして生きていくかはまだその日が来ないことにはわかりません。

 

 

わたしにとって

4回目の妊娠

 

 

ひとりわたしの腕で抱くこと、触れることもできなかった子がいます。

 

しかしその子が与えてくれたものは本当に大きくて

今わたしがしあわせいられることもその子のおかげです。

 

いのちをかけてわたしにたくさんのことを伝えてくれた愛おしい子

 

 

そしてまた今お腹にきてくれた子も

 

私に病気を教えにきてくれました。

この子がこのタイミングで教えてくれなかったら

 

間に合わなかったかもしれない。

 

 

 

病気については完治したわけではないですが

また書きたくなるタイミングがあれば別に書こうとおもいます。

 

わたしはいつもこうして助けられています。

 

生かされているなあ、って

 

そう感じさせてもらえる体験をたくさんさせてもらっています。

 

4人目にしてはじめて大きなお腹で写真を撮ってもらう機会がたくさんありました。

 

写真からもたくさんの気づきをメッセージを毎回もらっていて

 

この写真に写るのは間違いなく「わたし」なのですが

 

すごく客観的にみている「わたし」がいました

 

いのちの美しさ

 

いのちの儚さ

 

強さも弱さも

 

いろんなものを含めて写真からたくさん感じました。

今回作品展をやるための撮影とかでは全くなく

 

EARTH YOGAでモノクロの写真をかっこよく撮れるかな?と思いつき、お腹も大きくなってきたからマタニティフォト撮ってみようか!

 

そんな感じでサラリとセッティングして練習撮影的な感じでの撮影でした。

撮影時間にしたら20分もなかったと思います。

 

この写真をみた時にわたしはデジタルではなく紙やモノに現像したもの(大きめのもの)を見たい!

とわたしが思いました。

 

すぐに印刷を頼んで

それを実際に目にしたときの感動は忘れられません。

 

その時に撮影した写真をメインに今回作品展をさせていただきます。

 

その頃には順調だったらこのお腹の子も生まれています。

 

タイミングによっては連れていく日もあると思います。

 

寒い時期ですが

寒い季節だからこそ

 

あたたかい空間で皆様のお越しをおまちしております。

作品展については下記のページから。会期中のお休みや在廊日などは下記ページのInstagramにて随時更新いたします。

 

 

お問い合わせは公式LINEからも可能です。

Copyright ©︎ tmmmm.net All Rights reserved