· 

カラダのケアしていますか?

栃木県那須塩原市で

 

 「ヨガ」と「写真」「アクセスバーズ」などの体験を通じて、

 

自分では知ることのできない魅力をみつけるお手伝いをしていますワタナベトモミです。

 

昨日、「疲れている」みたいなのがふわっときたんですよね。

 

それはもちろんわたしのものではないのですが、思いあたるひとには聞いたりして。

 

きっとお母さんたちは子どもたちの春休みも終わってほっとして疲れがでていたり

新年度がスタートしたお仕事の方はちょうどはじめの疲れが出てくるころなのかな。

この半月はわたしも出張が多く

大阪、京都、仙台、仙台、名古屋

途中東京もあったかな♪

 

しかも過去最大の撮影枚数も♡自分の限界また超えたよ^^

そして翌日には納品完了させちゃうという自分の宇宙人感ますます加速しています。

 

私は宇宙人なのでめちゃくちゃ動けるし同時にいろんなことしてしまうのですが

でもこのカラダがある以上カメラを長時間もつと肩は凝るし、目も疲れるし

それなりに人間らしいところもあるんです。もちろん^^

そんな私が疲れをためない秘訣みたいなのはやっぱり

「カラダのケア」

ヨガやストレッチ、筋トレは意識せずしてもやる時間があって何かしら毎日身体は動かしています。

 

この毎日、とか定期的にというのは個人的にめちゃくちゃ大事だなって思ってます。ほんの1分でもいいの。

 

その理由としては

「毎日違う」に気付けるようになるから

 

今日はこんな感じなんだね〜

なんか珍しく腰に違和感あるね〜

左側が全体的に滞っているな〜

 

でここからが重要でそのあと何のジャッジメントも原因を突き詰めて答えをだすようなことはしません。

 

一般的にはカラダに痛みがあるから原因はなんだろうって病院で検査してもらったり、整体にいったり、痛み止めの薬を貼ったり飲んだり

する方が多いと思うのですが

病院や整体院で診てもらったことのかたの多くは「原因不明。ストレスですね。」「姿勢が悪いですね」もしくは腰であれば「反り腰ですね」とか「ヘルニアになりやすい腰なので気をつけてください」

こんなこと言われている方本当に多いです!

 

気をつけるってどう気をつけるん!?

 

って私のパーソナルセッションの生徒さんこういう方本当に多いんですよね。

 

言われっぱなし、気をつけ方は教えてくれない。

 

それだ気にするようになるから余計に気になって他に痛みも出てくる。

みたいな悪循環が生まれます。

 

「うん〜なんか今日はこんなんじなんだね〜」って自分に寄り添う時間♡

「いつもありがとうカラダさん」って

 

だってみんな本当に頑張って生きてるもんね。生きるって楽しいけど、生きること生きていることって何もしていなくてもかなりのエネルギーを使うわけで。

 

子育て中のママとか(私もそうだけど)

学校にいく子供達とか

会社にお勤めのかたとか(←一番尊敬してます自由人の私には本当に苦痛だった)

ご両親の介護をされているかたとか

 

みんなのことを感じたら本当に「がんばっている」

生きていてくれてありがとう

ひとりひとりにハグをしにいきたいぐらい。

 

あ!話が脱線してしまったけど。

 

こんなふうに「自分に頑張っているね」って言えるようになったのは私はヨガのおかげなんですよね。

それが言えるようになって初めて相手にも心から「頑張っているね」って伝えられるようになった気がします。

あともう一つ

カラダのケアでおすすめなのは「人に触れられる時間をつくる」

 

なんでもいんですボディトリートメントでも、美容室にいくでも、ネイルサロンにいくでも、アクセスバーズを受けるでも。

 

私は月に最低1回はボディトリートメントはいきます!カラダを触ってもらうのが好きなんですよね〜(ここだけ読むとちょっと変態ぽいですが^^;)最近のお気に入りはハワイアンロミロミとホットストーン♡

 

どうして好きなのかというと触れられることで「気づく」から

 

触れられないと気づけないことってたくさんあるんですよ実は。

 

なので触れられることを拒否している限り自分ことを知ることができない!?

そのぐらい言っちゃいます。

 

ボディトリートメントとなると裸になるので皆さん結構制限がある方も多いみたいで。そういう方には美容室、ネイルサロン、そしてアクセスバーズ!

 

おすすめです。

 

自分をケアする予定を先に入れることもオススメです。

私は「忙しそう」ってみられているのですが

 

リアルにタイムスケジュールで動いているので1日6件以上予定入っている日もあります(笑)子どもたちのお迎えとか入れたらそれ以上か!

 

私が月のスケジュールを組む時に一番先にすること。

それがボディトリートメントの予約です♡

 

予定がキャンセルとか会いた時はアクセスバーズのセッションをしてもらいます。

 

そう、かなり積極的に触れられる時間を創ります。

 

触れられることは受け取ること

 

にもなります。触れられることを拒否することは受け取ることも拒否しているということ。

 

私も昔は触れられることが嫌で仕方ないときがありました。

でも安心して委ねられる人に出会えたことが大きかったかなそのときは。

 

信頼して

安心して

 

私のところにきてください^^

 


パーソナル継続セッションでは基本的にカラダつくりをしていきます。お一人お一人に合わせて内容もカスタマイズ、ヨガ、筋トレ、アロマ、カラーセラピー、アクセスバーズなどなど私の提供できるものを全て詰め込んであなたに必要なセッションを継続的に行います。

 

 

触れられて流す、あなたの深いところを溶かしていくアクセスバーズセッション

 

対話を通して、レンズを通して撮影中に変化に気づくワタナベトモミのエナジーフォトセッション

 

 

気軽にお問い合わせくださいね♡

Copyright ©︎ tmmmm.net All Rights reserved